人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライバーの庭日記

driverniki.exblog.jp
ブログトップ

寒肥入れました。

こないだ年が明けたばかりなのに今日はもう節分ですね。
保育園では節分の行事が行われたようで
花壇で作業していると子供達の泣き声が聞こえてきました
普段はいない本部の介護部長ふんする赤オニさんが
子供達にはとってもコワかったみたいです
大人の私たちが見ると笑っちゃうオニなんですけどね^^

寒肥入れました。_b0208811_22335577.jpg

今日は地植えのバラに ようやく寒肥を入れました。
先輩に教えてもらった通り 化成肥料と有機肥料に米ヌカを振りかけて 
その上から馬糞堆肥をマルチ。
有機肥料は市販のボカシを使いました。
↑バラの株元が丸見えでかっこ悪いのよね 暖かくなったらグランドカバーをせっせと育てなくては!

ボカシの仕込みをしてはいますけど今回の施肥には間に合わない、、、
使えるのは6月の花後くらいかな?
ってか 今日で3日目だけどまったく温度があがりません・・・(-_-;)
by drivernikki | 2011-02-03 22:39