ドライバーの庭日記

driverniki.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ジャカ ジャカ ジャン♪

今週は体調を崩してしまい2日もお休みしました。
2日も寝込むなんて何年ぶりだろう インフルエンザ以来だわ。。

体調に不安を感じながら出勤して 花壇を見たらね
バラの蕾が ジャカ ジャカ ジャン~♪
た~くさん 上がっていました~~~ 
ルンルン 元気復活!

b0208811_21325357.jpg

シュネプリちゃん 今年はミニの子達もロゼアポット8号に入っています。

b0208811_21342760.jpg

スイチャリも元気

b0208811_2135666.jpg

オールドブラッシュと奥に見えるのはジョン・クレア シュートもバンバン出てます(^^)v

b0208811_21372168.jpg

ヘルシューレンの副蕾って取ったほうがいいのかしら?
なんだか もったいないよねぇ・・

b0208811_21385620.jpg

先日も載せた ティアレラ スプリングシンフォニーは可愛さ倍増!

シュートの1回目のピンチを済ませたモノも何株かあります。
昨日はせっかくの蕾を3コも ゾウムシのヤツにかじられていたので
ニーム・バイタル・スカッシュを散布しました
雨が降るのが分かっていても ガマンできなかった~(^_-)

で 今日は雨に加えて強風が・・・
私にしては特大の12号鉢にオベリスク仕立てにした
ワクワクのピエール様が倒れてしまいました(泣)
[PR]
by drivernikki | 2011-04-23 21:58

出てきた~♪

初めての冬を越えて 去年お友達の庭から連れてきて
植えたはずのグランドカバー達 色々天敵が現れて
霜も何度も降りて もう消えたと思っていたのに

b0208811_22224846.jpg

斑入りミツバと コレはなんて名前?

b0208811_22235361.jpg

へびイチゴは売ってないよね
他にもグレゴマも生きていた!
ヒメツルソバは見当たらない・・・

b0208811_22253489.jpg

ティアレラ スプリングシンフォニー
冬の間茶色だった葉の中からみどりの葉が出て
地中から天使が出てきたみたいな花です
「木ごころ」さんのスタッフがとても薦めてくれ
どんな花が咲くのかも知らずに買ったけど 可愛い~♪

b0208811_22305276.jpg

今年1番お気に入りのビオラ 色が魅惑的でしょ!

b0208811_2231483.jpg

チューリップも咲き進みました
みんなとっても喜んでくれて
特に子供たちは それはそれは喜んで
「お花~」と叫んで花壇に立ち寄っては 送迎の親御さんを待たせています。
そっとさわって その感触を確かめて
勢いあまって隣のビオラをふんづけて・・・
モチロン花壇のオバチャンにしかられています!(^^)!
[PR]
by drivernikki | 2011-04-11 22:44

チューリップ咲いたよ

あの日以来 世間がザワザワして
仙台出身の私の心もカサカサして
だけど このブログの中は 暖かにのんびりと
花壇の話をしていきましょう


更新をサボッている間に 利用者さんや保育園の子供たち
みんなで植えたチューリップやムスカリが咲きました
今朝の様子です
b0208811_1257748.jpg

b0208811_12572872.jpg

このあたりでも他所ではとっくに咲いていたので
大分出遅れた感じですが 花丈も小さいし、、
でも みんなとっても喜んでくれて やっぱり花はいいね

やっと花壇に霜が降りなくなったので
新しい子も少しづつ入れています
b0208811_1321461.jpg

b0208811_132495.jpg
b0208811_1331428.jpg

グレゴマやリシマキアなんかのグランドカバーや
ルピナスも少し 大きく育ってくれるかな?

さぁ これからはやることがいっぱい
気分を上げてガンバルぞ~
[PR]
by drivernikki | 2011-04-07 13:08