人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライバーの庭日記

driverniki.exblog.jp
ブログトップ

梅雨どきは大変ね

今年はイングリッシュローズがもうじき満開って時に入梅・・
スグに花が傷んでしまって あんまりいい写真が撮れないもんだから
つい更新があいちゃって^_^;

梅雨どきは大変ね_b0208811_17435628.jpg

シャンテ・ロゼ・ミサト フレンチローズの中では好きなバラです♪
咲いてもすぐにダメになるから 少しずつ切って室内に飾ったりしていたら
利用者さんが 花びらを乾燥させてポプリを作り始めました。
出来上がりが楽しみです。

梅雨どきは大変ね_b0208811_1750966.jpg

ヒュームズ・ブラッシュ・ティセンティド・チャイナ
だ~いすきなんだけど あんまり調子良くないのよね・・

梅雨どきは大変ね_b0208811_17514675.jpg

赤黒のスカビオーサ かっこいい花だわ~ お気に入り!

梅雨どきは大変ね_b0208811_175371.jpg

写真で見えるかな? ランベンダーが蕾を沢山!
ケア・ワーカーさんが さっそくラベンダー・スティックを作ってくれました。
梅雨どきは大変ね_b0208811_17543896.jpg

私の車にも1つ作ってもらってゴキゲン♪


自宅と違って花壇ではうどん粉病が出ないと思っていたけど
もう1ヶ月も何にも散布していなかったら さすがに出てきました(-_-;)
鉢植えに水遣りついでに地植えのバラも葉水をしていたので
かなりいい感じだったけど ホースの届かないところの子だけがうどん粉に、、、
米ぬかスリスリして対処したけど お薬撒かなきゃダメかな?


今日はチョットオマケを
梅雨どきは大変ね_b0208811_1803257.jpg

息子(中3)の野球部が市内の大会で優勝しました!
T中・野球部 県大会出場おめでとう!!!
by drivernikki | 2011-06-21 18:04