人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライバーの庭日記

driverniki.exblog.jp
ブログトップ

祭りの後に

国際バラとガーデニングショーで手に入れた植物の植え付けをしました。
祭りの後に_b0208811_2253161.jpg

ホスタの寒河江 
早く大きくなって欲しいな~

祭りの後に_b0208811_22545035.jpg

ストケシアは白とピンクと2つ植えました

他にはキミキフガ、宿根サルビア、ゲラニュウム、カンパニュラなんとか(汗)
実はバラ以外の植物はよく分からないんですよ~
そんな時に頼りになるのはバラ友さんです
今回はガーデニング雑誌「ビズ」にも掲載されたこたがある
北海道のバラ友さんをこの花壇に強制連行して
アドバイスしてもらいました(^^ゞ

もうひとつ植えたのは
祭りの後に_b0208811_2373165.jpg

エキナセア 植え付け作業中に敷地内に入ってきた業者さんの車にひかれてしまい・・
植える予定の場所からは急遽変更しました。
きっと再生してくれるよね?
最近保育園のチビちゃんたちが ほんとによく花壇のお花を見てくれているんですよ
ひかれたのが子供でなくてよかった。。

植物のお買い物はすべて「大森プランツ」さんです。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110512k0000m040024000c.html
でもスタッフのみなさんは元気いっぱいでした。

花壇のバラはイングリッシュローズが満開です
明日は日曜日で誰も見てはくれない花なので
カットして花壇に隣接するお宅に差し上げました。
喜んでいただけるといいけど

祭りの後に_b0208811_23212019.jpg

初鶯 クリーム色の花びらが 
まるで小鳥が飛び立つように
一枚づつほどけて
ロゼット咲きになって
そして この写真のように朱が入ってきます
なんとも 趣のあるバラです。
by drivernikki | 2011-05-21 23:26