人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライバーの庭日記

driverniki.exblog.jp
ブログトップ

秋にきれいなもの

昨日は一日中雨で作業ができないから 午前中の仕事が終わってから木ごころにお買い物に行ってきました。
「木こごろ」は国際バラとガーデニングショーのガーデン部門で大賞をとったお店です。
バラとクレマチスと宿根草の素敵なお店で 私達は林間花屋さんと呼んでいます。
スタッフも親切に相談に乗ってくれて「秋にきれいなもの」を選べば春は間違いなくきれいなんですって!

秋にきれいなもの_b0208811_1345529.jpg

スクテラリア バイカレンシス

秋にきれいなもの_b0208811_13465825.jpg

ラベンダーグロッソ ラベンダーの中でも暑さに強いそうです。

秋にきれいなもの_b0208811_1348382.jpg

カリオプテリス 葉の色がキレイ

秋にきれいなもの_b0208811_13503166.jpg

ティアレラ スプリングシンフォニー

秋にきれいなもの_b0208811_1351392.jpg

ヤブラン

今日はやっと晴れたので植え付けをしたけど ほんの1時間ほどの作業なのに汗だくでした。
花壇にちょっと花が入ったでけで 急に華やいで見えてうれしい~♪

他に頂き物の柏葉アジサイがあるのですが 鉢のまま埋め込むか普通に地植えにするか悩むな~ ほっとくとアジサイはのさばるしねぇ・・・
by drivernikki | 2010-09-17 14:04